2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ5クリアした

ミルドラースは倒した。モンスターを仲間にするためにレベルあげ的なことをやっていたためかそれほど苦戦しなかった。いや,やはり今回はちゃんと「けんじゃのいし」をもっていたからかも。4のデスピサロ戦では「けんじゃのいし」もっていなくて苦労したぜ。…

攻殻機動隊2.0

映画館にみにいきました。2.0っぷりはともかくとして攻殻機動隊をスクリーンでみれるというだけで価値があるとは思う。 スカイ・クロラもみにいくと思う。たとえササクラが女であっても。まあ,声が榊原良子らしいので個人的には問題ないが。

ドラクエ5

DS版買いました。主人公の名前にしばし悩んだ結果、自分の名前はつけることに。 ドラクエの主人公に自分以外の名前をつけるなんてドラクエにたいする裏切りです。小学生のときにやったSFC版は自分の名前をつけてたけど、ドラクエ6では中学生になってたので…

HDD買った

HDDを買った。今回はWestern Digital。Western Digitalのは今まで壊れたことがないので期待*1。というか、使うの初めてなだけだが。。。 容量は320GBとちょっと小さめだが、問題はないと思ふ。 *1:今までに壊れたのはHGSTとSeagate、今は亡きMaxtorのもの。S…

HDDが逝った

これで亡くなったHDDは2台目。今回は3年ももたなかったな。最初のときは5年以上もったからしょうがないという気があったけど,3年だとちょっとそういう気にはなれんなあ。 まあ,必要なデータはバックアップとってあったことは不幸中の幸いだった。とは…

昭和のロケット屋さん

昭和のロケット屋さん (Talking Loftシリーズ)作者: 林紀幸,垣見恒男,松浦晋也,笹本祐一,あさりよしとお出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2007/12/19メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (56件) を見るどうせモノをつくる…