2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三國無双5

三國無双5がPS3で出るらしい。これはオレにPS3を買えってことか。Oblivionも9月に出るし、PS3を買っても良い気がしてきたぞ。まあ、Oblivionは360版ならもうすぐに出る訳だが・・・。そして三國無双5もそのうち360で出そうだし・・・。やっぱりまだ買うの…

NAISTとか大仏とか行ってみた

奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)に通ってる友人に会いに奈良へ行ってきました。近鉄で約2時間30分くらいでNAIST最寄りの学研北生駒駅に到着。友人が迎えに来てくれていました。とりあえずNAIST見学。といってもそんなに見るものもないので、学食でオ…

rlwrap

http://utopia.knoware.nl/~hlub/rlwrap/ readlineラパー。これを使うことによって任意の対話型プログラムでコマンド履歴などreadlineの機能を使うことができるようになるらしい。 使い方: rlwrap <対話型プログラム>こんな便利なものがあるとは知らなかっ…

ディスガイア2 the BEST

日本一ソフトウェアの「史上最凶やりすぎシミュレーションRPG」であるところのディスガイア2がPlayStation the BESTで出たらしい。発売されてから1年ちょっとしか経っていないのにもうBESTが出るのですね。 むう、やりたい。来週からちょうど良く(?)交…

ヘッドホン購入

今の住まいは(も?)壁が薄いっぽいです。なので、ヘッドホンを買いました。こんなの↓ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a500.html あまり音とかわからないので着け心地で選択。はじめはちょっと奮発してランクが一つ上のATH-A700にしよう…

引っ越し完了

無事に引っ越し完了です。部屋が汚いです。でもネットができます。なので久しぶりに日記を書きます。