2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyのブロックのスコープって??

CS

最近,仕事でRubyを使ってます。って使ってるのはオレだけだけど。Rubyを使ってデータまとめのためのスクリプトを作成してます。たまに,スクリプトを作るよりもコピペでやったほうが早いのでは?と感じるときもあるが,同じようなデータをまとめるときに楽…

PS3はまた今度

久々の定時。特にやることのない一日だった。あまりにやることないのでscreenrcを編集したり,『窓使いの憂鬱』をインストールしたりとPCの環境整えてた。こんなんで良いのか,オレ? 今日はPS3版Oblivionの発売日。本来なら既にPS3を持っていてOblivionを買…

ヘルメット

自転車通勤にしたとたんに残業ばかりだったり。それでも,日を跨いでないから,他の人に比べればマシな方だが。 危険が多く,事故は死に繋がる可能性が高い自転車を通勤に使う以上ヘルメットは必須である。最初からそう考えていたのだが,ヘルメットを買って…

ジャズドリーム長島

自転車でジャズドリーム長島に行ってきた。場所が場所だけに,ほとんどの人は車。駐輪場に行っても自転車は他に1台しかなかった・・・。 せっかくのアウトレットモールなのに,買ったのは「この商品はアウトレット品じゃありません」というタグがついている…

自転車を買った

チャリ通するために自転車を買った。注文したのは3週間前だけど・・・。意外に納車に時間がかかった。2008年モデルが出始めたから自転車屋も忙しいのだろう。たぶん。 で,新しいチャリだが,すばらしい。今まで乗ってたママチャリ(友人から貰った)とは全…