ヘルメット

自転車通勤にしたとたんに残業ばかりだったり。それでも,日を跨いでないから,他の人に比べればマシな方だが。
危険が多く,事故は死に繋がる可能性が高い自転車を通勤に使う以上ヘルメットは必須である。最初からそう考えていたのだが,ヘルメットを買っていなかった・・・。私の頭は人より少々大きいためヘルメット選びはちょっと大変なのだ。Lでもものによってはキツいし。それより大きいサイズのヘルメットはあまり店に置いてないし。で,店で実際にいろいろなものをかぶった結果,『LAZER Genesis RD』というのがしっくりくる。上の方にあるダイヤルをまわすことで頭にしっかりとフィットさせる仕組みになっているのだが,それがなんかいい。が,値段が高い。22000円。しかし,合わないヘルメットを買うわけにもいかないし,他のヘルメットを探すのも面倒くさい。それに,自分の身を守るものにケチるのもどうかと。というわけで,買った。
どうでも良い話だが,帽子のフリーサイズってどうにかならんかね。とてもじゃないがあんなのかぶれんよ(キツくて)。日本人ってそんなに頭小さいのか?