2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寮に行きます

明日,というか今日だが,から寮生活です。とは言っても大学よりも近いので土日には家に帰ってきそうです。しばらくはパソコンなしの生活なのでこの日記も更新が滞りそうです。いままでと変わらないですか。そうですか。

卒業式

卒業式でした。式は途中で抜け出しましたが。 「On Lisp」は買おうと思ったけど既に他に本を数冊買っていたせいで荷物が重かったので買いませんでした。来週,大学生協で買うかな。というか,売ってるかなあ。あまり品揃え良くないからな(オレ的には)。ま…

明日は卒業式

明日は卒業式なのに,普通に輪講やりました。先生以外誰も大学に残らないのにな。そしてオレは就職なのにな。どうせやるなら来年度の卒論生も一緒にやれば良かったのかもしれない。まあ,就職活動でそれどころではないと思うけど。 今週は引越しの準備等でち…

TAPL 15.5.3の解答例

研究室の環境が使えなくなりつつあるのでここに載せる。 public class T { public static void main(String[] args) { S[] arr = new S[10]; f(arr); } public static void f(C[] arr) { arr[0] = new C(); } } class C { } class S extends C { }

『獄中記』読んでます

獄中記作者: 佐藤優出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/12/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (134件) を見るやっと読み始めることができた。出版されたときは卒論をやっていたから控えていたのだ。しかし,その判断は間…

DEAD RISINGとららぽーと豊洲

友人数人とららぽーと豊洲に行きました。ららぽーとに入ってまず思ったことは「DEAD RISING?」*1。日曜日だから人もたくさんいて,さらにそんな感じ。歩きながら,どれが武器になりそうか考えてしまった。軽くゲーム脳かもしれん。 DEAD RISING(年齢認証あ…

板書なしではノートを取れない大学生

asahi.comのメディカル朝日コラム『医局の窓の向こう側』を毎週楽しく読んでいる。医局というと『白い虚塔』であるが,筆者のところはあんな感じではないらしい。事実,裁判ネタのコラムはまだない。 今週のタイトルは『当世若者気質』で,これは筆者が大学…