明日は卒業式

明日は卒業式なのに,普通に輪講やりました。先生以外誰も大学に残らないのにな。そしてオレは就職なのにな。どうせやるなら来年度の卒論生も一緒にやれば良かったのかもしれない。まあ,就職活動でそれどころではないと思うけど。
今週は引越しの準備等でちょっと忙しかったので読みが甘かった。いつも以上に下らない質問をしてしまった気がする。皆に悪いことをした。
そういえば,とうとう「On Lisp」の日本語版が出版されるらしい(もうされた?)。PDFよりも本のほうが読みやすいのでありがたい。卒業式の帰りに買いに行くかな。でも,今買うと寮に持っていくのが面倒か。まあ,本屋で見かければそんなこと気にせず買いそうだ。しかし,訳者が同じ学年の人とはな。しかも,専門は物理。恥ずかしくて情報科学を勉強しているなんて言えないな。洋書を読むのも四苦八苦だし。やはりあの大学にはすごい人がいるんだな。