2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピピンはPPC

ねぎタン塩はひっくり返さない マナカナは一卵性 Dランクはピピン To Heart? というわけで,今更だが『らきすた』にはまり中。

Snow Leopard

Snow Leopardにアップグレードした。一番の違いは壁紙のAuroraとQuickTimeのアイコンか。見た目の話だが。 しかし,3000円ちょっとというのは非常にありがたいです。最近,また浪費が。。

YAHHO!!

『かなめも』のEDテーマ,堀江由衣の『YAHHO!!』を購入。うーん,かけ声付きバージョンも収めた方が良かったのでは? しかし,Googleで「yahho」と検索すると一番上にYahoo!が出てくるんだな。まあ,当然と言えば当然か。YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)アーティ…

SKK

SKK Openlab - SKK = I SKKという名前がコンビネータ論理から来てるとは知らんかった。作者が佐藤雅彦氏ということもだが。

The Monomorphism Restriction

単相性制限 規則 1. 与えられた宣言グループが制限を受けないというのは以下の場合であり、その場 合にかぎる。 (a): そのグループ内のすべての変数それぞれが関数束縛あるいは 単純パターン束縛により束縛されている。且つ (b): そのグループ内の単純パター…

消化

『ハヤテのごとく!』,『タイタニア』,『戦場のヴァルキュリア』,『宙のまにまに』,『かなめも』,『咲-Saki-』は消化した。絶望先生も明日には消化できるだろう。今週はハードな1週間だったじぇ。

研究室飲み

私の関東復帰を記念して大学時代の研究室メンバで飲み会を開いて頂いた。まあ,企画・運営したのは私だが。。

再生回数

『Paradise Lost -At Next Nest-』と『雨上がりの花よ咲け』の再生回数が100回を突破した。再生回数が100回に達したのは初。 茅原実里『Parade』と平野綾『RIOT GIRL』に収められている曲がのきなみ再生回数が多い。去年買ったCDはこの2枚くらいで,他に聴く…

新世紀アニソンSP

録画しておいたNHKのMUSIC JAPAN『新世紀アニソンSP』を見た。実はこれの公開録画を見にNHKホールまで行ってたり。。あの日も次の日会社で大変だったぜ。ふう。 ちなみに,完全版が24日にBS2で放送されるらしい。確かに放送されたの以外にもう一曲歌ってたも…

コミケ

昨日,コミケに行ってきた。暑かった。カメラ持ってたけど使わなかった。タイミング悪くて,うりょっちを見れなかった。その後アキバで飲んだせいか,今日は会社でちょう眠かった。

二郎 -> アキバ

秋葉原に行ってきた。実家からだと遠いじぇ。 せっかくなんでゲーマーズ行ってうりょっちの落書きを拝見しようと思ったのだが*1,秋葉原の前に神保町のラーメン二郎に行ってしまったため,そんな元気はなかった。結局,カフェにいる時間の方が長かったのでは…

ghciで複数行入力

今さらだけどghciの使い方を勉強してみる。基本じゅうよー。 式の途中に改行を入れる Prelude> :{ Prelude| let { fact 0 = 1 Prelude| ; fact n = n * fact (n - 1) Prelude| } Prelude| in fact 5 Prelude| :} 120 オフサイドルールに従ったレイアウトは使…

MacBook

MacBook,重いなあ。Mac ProかMacBook Proを買って今のMacBookは実家に置いとこうかなあ。当分先の話になりそうだが。

帰省中

まあ,電車で2時間くらいの距離なんだけど。

MacBookでApple In-Ear Headphonesを使ってみた

諸事情によりタイトルのような状況で音楽を聴くはめに。ものすごく音がこもった感じでiPodと繋いだときと全然違う。ヴォーカルの艶っぽさもなく,ちょっと聴くのがつらいレベル*1。とくに音量を上げると。むう,何が問題なのだろう?相性,それともMacBookの…

やる気が出てきた

というわけで,通勤時間に『プログラミング in Ocaml』を読み始めた。やはり環境は重要。身近にすごい人がいるとその影響を受けざるをえないもんね。

キャンプとは言ってもね

「Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"」だったわけですが。。 いろいろと大変だったけど行って良かったです。そろそろイベント系は引退かなと思ってたけど*1,もうちょい頑張れそう。でも,さすがにカウントダウンライブは悩むなあ。 それにしても,野…

キャンプ

ちょっとキャンプに行ってくる。