2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CD買った

昨日の話だけど。 『けいおん!』のオープニング曲とエンディング曲,それと野中藍のニューアルバムを購入。ついでにスフィアのデビューシングルも買おうとしたが見当たらなかった。CD屋さん数店あたったんだけどなあ。野中藍のも1店舗しか置いてなかったし…

夕食後に角煮つくった

本当は昨日の夕食後にやる予定だったのだが,そんな気分じゃなかったので。今日もあまり良い感じではなく,気づけば後ろ向きなことばかり考えている。

想定外

想定外だ。最悪の事態ではないが,それにかなり近い。今後について慎重に考える必要がある。とりあえず今日明日は冷静な思考ができそうにないので,とっとと寝ることにする。

盲点だっ!

今住んでるところは深夜アニメが関東より1,2週遅れて放送されているわけだが,もし関東に異動とかってなったら見られない話が出てくるんじゃね?

むむ

夏前にDVDが出て,夏の終わりにBlu-rayが出る。両方買えってことか!?まあ,買うが。

「真面目」という悪口

真面目というのは美徳と考えられるべき事柄だが,これのみで用いられたときは,たいてい良い意味ではない。人物評価で「彼は真面目だよ」と出てきた場合,実際に意味することは「真面目に仕事はするが,たいした成果は出していない」だったり,「真面目に勉…

今期のアニメ

とりあえず第一話を見たかぎりでは, タイタニア 夏のあらし! 咲-Saki- がおもしろかった。今後も見続けようと思う。『夏のあらし!』は第一話を見逃したのかと思うような第一話だったが,あういう話は好きです。『咲-Saki-』はアニメというかゲームを観て…

スーツ

今日,久しぶりに定時出社したら,スーツの集団がいた。スーツで出勤している人なんてほとんどいないのでかなり目立つ。おそらく新入社員なのだろう。仮に私も修士課程に行っていたら今まさに新社会人だったわけで,そう考えると感慨深いものがあります。こ…

週末の過ごし方

録画しておいた『タイタニア』を観る(地上波での再放送)。まあ,ここ最近『銀英伝』読んでたわけだから嫌いなわけがないわな。今後も観る予定。 『まりほり』DVDの特典映像を観る。新房昭子さん,なにげにやることすげーな。小林ゆうさんっておもしろい方…

新年度

うーん,小手先のプログラミング・テクニックだけで乗り切れるのもあとわずかな気がしてならない。そろそろしっかりしないと上の人に怒られそうだ。まあ,職場に同じようなテクを持ってる人がいないのでこの道を突っ走るのもひとつの手なのかもしれない。