2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のできごと

まつもとゆきひろ『コードの世界』購入。表紙が熱い。 白石涼子『キラリフタリ』購入。PVが熱い。 Paradeツアーのライブ写真集を予約。送料と代引き手数料が高い。 とあるイベントの抽選に当選。かなりテンションあがる。そろそろ戻れないところまでいきそう…

日本産業社会の「神話」

日本産業社会の「神話」―経済自虐史観をただす作者: 小池和男出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (21件) を見るアニメ見たり,アニソン聞いたりしてるだけではなく,本も…

『けいおん!』に見る新しい宣伝技法とその発展

『けいおん!』に出てくるアイテムに注目が集まっている。AKG K701が売れるくらいだから,自分が好きなキャラが使っているものと同じものを持ちたいという気持ちはかなり購買意欲をそそるのであろう。 しかし,これは問題だ。来期のアニメからは不必要にキャ…

TAPL

アニメ見たり,音楽聞いたりで週末が終わってしまう今日この頃,さすがにこれじゃまずいということで,今週末は久しぶりにTAPL (Types and Programming Languages) を読んでみた。というよりページをめくってみたという感じ。。。ぜんぜん読めない。 学生時…

ちょっ

けいおん!人気に嫉妬するナギ様 : アキバBlog なんか中の人のことを考えると複雑な気分になるな。

Paradise Lost

重大なことに気がついた。『Parade』に収められている『Paradise Lost』はアレンジ・バージョンだということに。確かにタイトルが『Paradise Lost -At Next Nest-』となっており,「あれ?」と思ったこともあったのだが,それが正式名称だと思ってた。。。 …

京速計算機よ,永遠に

NEC、国策の次世代スパコン開発から撤退、「事業は継続」と強調 | 日経 xTECH(クロステック) [続報]国策スパコン、複合システム断念へ | 日経 xTECH(クロステック) [続々報]「残念だが税金の無駄遣いにはしない」、国策スパコン開発リーダーに聞く | …

コイミノル日

今日,5月13日「コイミノル日」は戸松遥の4枚目のシングル『こいのうた』の発売日(参考その1,参考その2)。というわけで仕事帰りに買ってきました。 ポリフォニカで聞いたときに,いい歌だなあと思ったけど,改めて聞いてみるとやはりいい歌でした。むう…

エッシャー

『迷宮への招待 エッシャー展』を見に松坂屋美術館へ行った。日曜日ということもあってか結構混んでた。 エッシャーの作品で一番好きな『描く手』がなかったのが残念だったけど,『版画画廊』が見られただけで良しとしよう。 そろそろ『ゲーデル,エッシャー…

澪ホン亜種だと!?

久しぶりにAKGヘッドホンスレをのぞいたらなんか異様に活発になってた。どうやら『けいおん!』の澪がK701を使ってたのが原因らしい。わたくしの住んでいるところではまだその放送やっていないので気がつかなかったな。 【AKG K701】「澪ホン」の画像!+ 「…

ダウン

ダウンした。本当は5日に家に帰る予定だったのだが,6日に変更。 GWは人と会うだけで終わってしまった感じ。でも,人と会って話をすることでモチベーションがかなりあがりました。貴重な時間を費やしたくれた友人,先生に感謝です。みんなが私同様になにか…

ちょい前向き

友人と秋葉原で待ち合わせ。オレと言ったらメイドカフェらしくメイドカフェに行く。なんか変なイメージが付いてるな。メイドカフェとか久しぶりデスヨ。いや,マジで。 それはそれとして,久しぶりにいろいろと話せたのは良かった。ポジティブに考えられるよ…