2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GA

能登麻美子だと思ったら戸松遥だった件。けっこう自信あったのに。それにしても,あんな役もこなせるのか。 まだ今期のアニメの第1話を見きれてないです。。

部分日食

雲がかかってたけど薄らと見えました。

Ctrl+[

手が小さいのでEscキーがホームポジションから遠いのがViを使ってるときの悩みだった。が,"Ctrl+["でも同じだということに今さっき気づいた。何年Vi使ってるんだっけ,オレ。。

ネット開通

まあ,今までもe-mobileで細々と繋いでいたわけだが。 今日,明日は実家に帰るのでせっかくの環境を楽しめるのは来週から。今回は有線でLANを構築する予定。

Live Diamond 2009

昨日,西武ドームに行ってきました。3年ぶりです。屋根がない時代も合わせると最も行ったことのある球場ってこともあり本来なら落ち着ける場所のはず。ただ今回は今までと違い野球観戦ではない。水樹奈々のライブなのである。ライブは茅原実里のParade以来…

RD-X8購入

東芝のHDDレコーダーRD-X8を購入した。そろそろRD-X9が出てもおかしくはない気もするが,出てもしばらくは現在のRD-X8の値段では買えないだろうから問題ないはず。。Blu-rayもPS3で見ることだけはできるから必要ないはず。。 地デジだけでなくBSデジタルも録…

帰還

引っ越しは無事終了。部屋が狭くなったからか本がぜんぜん片付かない。。もっと捨てて良かったかもしれない。 ネットはe-mobileなので遅い。早く契約しないと。 引っ越し前ということで買い控えていた本やCDを購入。ゲームはどうしよう。とりあえず様子を見…