2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ

今日書いた日記のものは全部,昨日アキバで買った。ちなみに昨日はアキバで茅原実里のサイン会と田丸浩史のサイン会があったのだが,どちらも行っていないのであしからず。

Rune Factory 3

久しぶりにゲームを買った。Rune Factoryは今までやったことなかったけど興味はあったのだ。べ,別に主人公の声がうりょっちだから買ったわけじゃないんだからねっ! ちなみに,みのりんも声当ててた。そして,仕事やりすぎではと思いたくなるあの人も。。個…

タイガーブック in ML

まさか日本語版が出るとは。しかも"in ML"で。もちろんMLが正統なのは知っているが,商売のことを考えたら"in Java"なのでは?*1まあ,コンパイラの本なんでどちらにしろ差はないという説もあるが。 買ったは良いけど読む暇あるのか。。いや暇自体はあるんだ…

Mac mini

新型Mac miniを購入。まあ,新型と言ってもメモリとCPUがアップグレードしただけなんでちょい微妙。そういう意味でCore i7を搭載したiMacのほうが食指が動かされたのだが,如何せん部屋が狭いので27インチのディスプレイを置くのは無理。Mac Proもありかと思…

TOKYO MX

なんかTOKYO MXがみれなくなった。アニメの録画ミスってて気づいた。何本かあるな。まあ,しょうがない。TVKかチバテレビで設定し直すか。

シャーペン

シャーペンを買った。高校卒業してからはボールペンが基本だったので,たぶん10年ぶりの買い物。よくわからんので三菱鉛筆のSHIFTというのを買ってみた。先端収納とかカッコイイ。 そういえば高校の時,数学のテスト中にシャーペンの芯がなくなって解答欄に…

Lucky Star

『らき☆すた』のDVD見終わった。週末に2枚レンタルするっていうサイクルできあがってたのでこれから週末が寂しくなるなあ。とりあえずマンガも買っとくか。もちろんゲマズで。

Joel on Software

今の部署に対してジョエルテストを行った結果,10点だった。ダメだったのは「静かな環境」と「採用面接時にコードを書かせているか」という項目。ちなみに前の部署は,0点。まあ,プログラムは書くけどソフトウェア開発が主な仕事ではなかったからなあ。最…

花Q

近所の本屋に何気なく行ったら,新刊コーナーに花Qの本があったのでなんとなく買ってしまった。昔好きだった花Qではあるが,最近はぜんぜん読んでなかった。本を買うのはたぶん10年以上ぶり。単行本,最初の3冊までは持ってたはずで,もしかしたらまだ実家…

体育の日

が,もちろん運動なんてしません。。 連休は実家に帰ってのんびり。本を読もうと思ってMacBookも持って行かなかったのだが,結局あまり読めず。『アル伝』と『げんしけん』読むのに結構な時間を費やしてしまったので。。あ〜,アル伝アニメ化しないかなあ。…

9月に読んだ本

今後は読んだ本のログをしっかりとっておこうと思う。学生時代のように長ったらしい感想を書くのは不可能だとしても,どんな時期にどんな本を読んだかがわかるだけでもそれなりに有益であろう。できるだけ感想も書きたいけど。 やるべきことが見えてくる研究…