2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パターンマッチとか

CS

『プログラミング言語』(武市正人)のなかに, data Val = V_Int Int | V_Bool Bool expval (Bexpr o e e') r = V_Int (binopr o v v') where V_Int v = expval e r V_Int v' = expval e' rというようなコードが出てくる。 学部4年のときに読んだときは,w…

熊楠

ユリイカ2008年1月号 特集=南方熊楠出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/12メディア: ムック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るユリイカ1月号の特集は「南方熊楠」。現在読んでいるところ。精神のバランスを保つためにたまにはこ…

ドラクエ4とか

やっと覚えたギガデインを使おうとしたら,ベホマズンも覚えてるじゃないですか,勇者様!!レベル的にデスピサロと戦ってたときも使えたんだろうなあ。 さらに,デスピサロ後に賢者の石をゲットした。賢者の石とベホマズンがあれば世界樹のしずくを二つも使…

DS版ドラクエ4第5章終了

デスピサロは強かった。世界樹のしずくを二つ使ってしまったよ。 そいや結局一度もメタルキングを倒せなかったな・・・。

年末年始に読んだ本

調べてみると,一年以上も読書カテゴリの日記をつけていなかったようだ。その間,本を読んでいなかったかというと,そんなことはなく,けっこう読んだと思う。30冊くらいは読んだのではないかな。ただ,読書日記をつけたものは数冊しかなく,ほとんどが読み…

2008年

新年,あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 去年は学生から社会人になり,そのため,住む場所が2回も変わり,そして,4月から6月の間はインターネットに接続する環境がなかったこともあり,さらに,7月は現場実習で交代勤務…