2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近さぼり気味

Haskellぜんぜん書いてない。もう忘れてそう。 平日は仕事。そして,土日はゲームとマンガで手一杯です。。。

煩悩とたたかってみた

『龍が如く 見参!』の滝修行のことだが。とりあえず全勝だといっておこう。評価はひくいけど。 最近はもっぱらDVD再生機,DLNAクライアントと化していたPS3。ゲーム機だということを久々におもいださせてくれた。

プログラミングGauche

CS

プログラミングGauche作者: Kahuaプロジェクト,川合史朗出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/03/14メディア: 大型本購入: 22人 クリック: 713回この商品を含むブログ (244件) を見る時間をみつけてはよんでます。「19章 継続」は勉強になります…

ゲームの時間

社会人になるとそんなにゲームのために時間をさくことはできない。また,つぎつぎとあたらしいソフトがでてくるので,ひとつのゲームをやりこむということもむずかしい。なんてことをかんがえていて,ふとおもったのだが,社会人がゲームを本当にたのしむた…

define

CS

Schemeのdefineってlet式の本体にいれる場合は先頭にいれなければいけないのか*1。しらなかった。しかし,これなら実装しやすい。トップレベル以外のdefineは実質letrecとみなせるのだから,トップレベルで定義された変数のみを特殊なあつかいにできる。たぶ…

私がおきる時間をおそくしたわけ

今年度からは朝8時以降におきることにした。なぜならそれは,NHK朝のニュース「おはよう日本」のキャスターがかわってしまったからだ。月曜日の朝,テレビをつけるとみしらぬ人がニュースをよんでるではありませんか。時期的にやすみとはかんがえにくい。ネ…