ゲームの時間

社会人になるとそんなにゲームのために時間をさくことはできない。また,つぎつぎとあたらしいソフトがでてくるので,ひとつのゲームをやりこむということもむずかしい。なんてことをかんがえていて,ふとおもったのだが,社会人がゲームを本当にたのしむためにはゲームを仕事にするしかないのではないかと。ゲームを仕事にしたら自分でプレーしてたのしめないじゃないかとおもっていたけど,ゲームが仕事じゃなくてもどうせきちんとプレーする時間がなくて消化不良になってしまいたのしめない。だったらゲームにかかわった仕事をしたほうがよりゲームをたのしめる可能性はたかいような気がする(プレーするってことではなく,ゲームそのものを)。
まあ,タイムマネージメントしっかりしてればゲームする時間くらい創出できるんだろうけど。。。それに真のゲーム好きならいろいろなものけずってゲームをするんだと思う。それこそ睡眠時間とか。