MacBookでApple In-Ear Headphonesを使ってみた

諸事情によりタイトルのような状況で音楽を聴くはめに。ものすごく音がこもった感じでiPodと繋いだときと全然違う。ヴォーカルの艶っぽさもなく,ちょっと聴くのがつらいレベル*1。とくに音量を上げると。むう,何が問題なのだろう?相性,それともMacBookの問題かな。
ちなみに聴いたのはスフィアの新曲『Super Noisy Nova』。当然発売日の7/29に買ったのだが,7月は茅原実里強化月間であり8月第一週もそれに引きずられてしまったため,あまり聴けていなかったのです。『宙のまにまに』のオープニングということもありけっこうお気に入りです。
ああ,白石涼子のアルバム『GLITTER』も聴かなければ。

*1:まあ,聴いていれば耳が慣れるのだが