図書館

昨日書いたレポートを提出するために大学に行った。さすがにそれだけのために4時間かけるのは嫌なので池袋のジュンク堂に行こうと考えていたのだが、眠いのでやめました。代わりに大学の図書館と地元の図書館に寄って、合わせて5冊ほど借りた。

上4つが地元の図書館で借りた本で、一番下のみ大学で借りた本(理系だけのキャンパスで、しかも狭いから理系の専門書以外あまりないのです)。上2つは純粋に楽しみとして。「不完全性定理」は前に借りて読んだのだけど忘れてしまったのでまた借りました。「偽書武功夜話』の研究」はよく分からないけど新書だから通学中に読めるかな。「プログラミング言語の基礎理論」はSchemeの講義で最後にやったラムダ計算についてもう少し勉強しようと思い借りたけど、ちゃんと読むかしら(その前に読めるか?)。長期貸出し期間中に借りた本でまともに読んだのって少ないんだよなあ。

というか、なんか体の調子が悪い。眼は霞むし頭は痛いし。今日は早めに寝るか。