秋葉原

友人がPCを自作するというので秋葉原に行く。自作するタイミングとしては決していい時期ではないが、PCが壊れたのだからしょうがあるまい。
秋葉原ではテキトーに店に連れて行き、たまにアドバイスする程度。良く分からないところは店員に聞く。満足のいくような構成を得られたので、友人も満足な様子。昼はうわさの萌バーガーで食べる。正直、あれで1000円は高い。決しておいしくはないしな。あういう店だからこそ許されることだ。ハンバーガーはかなり好きなので、もう少しおいしければ今後も行っても良かったのだが。たぶん、二度と行くことはないであろう。ちなみに、オレは飲食代以外にお金を使わなかった。
地元に戻ってきて、なぜか知らんが我が家で組み立てることに。いや、ほんとはパーツの確認だけだったのだが、いつの間にか組み立て始めてしまったのだ。結局、組み立て作業は23時近くまでかかった。動作確認も我が家でやりそうな雰囲気だったので、「それは自分んちでやれ」と断る。さすがに明日のゼミの資料を作らないといけないし。しかし、この辺がオレという人間の小ささなのも事実。「資料なんて徹夜でやればなんとかなるから、動作確認しようぜ!」という考えはないのだな。睡眠時間が大事。
来たメールによると、どうやら動作確認が終ってOSのインストールをしているみたいなので、寝るとするか。