ITProのHaskell連載

おう,なんてこった。6.10.1の例外処理についての説明が『第25回 Haskell流の例外処理を学ぶ | 日経 xTECH(クロステック)』にあるじゃないか。というか知らぬ間に25回もいってたのか・・・。
で,これを読むとfromExceptionはcastという関数を使えばよいらしい。なるほどcastを使えば動的に安全に型キャストができるのですね。2時間くらい無駄にしてしまった。
今後のために全部読み直したほうが良さそうだ,と思って目次を見たら第3回までしか読んでいない疑惑が。確か「モナドは意味わかんねーからパス」みたいな感じだったような・・・。

instance Exception StoreException where
  toException e = SomeException e
  fromException (SomeException e) = cast e