雪が降ってる。こんな夜中に降ってるくらいだから、当然積もってる。困りましたね。歩くのは大変だし、自転車には乗れないし、バスは遅れるし。これは遅刻しろと言ってるようなものです。まあ、別に明日は予定ないんだけど。
それにしても、雪というやつは好きになれない。そりゃあ、小学生の時は雪が降るとうれしかったけどね。うちのほうは年に1回積もるくらいだから、雪が積もれば授業そっちのけで外で遊びます。でも、さすがにもう雪で遊んだりしませんから、良いことなんてないわけです。
もちろん、ウィンタースポーツはやらない。わざわざ寒いところに行って運動するほどアクティブじゃありません。スキーは高校の合宿以来やってない。やるチャンスは何回かあったけど、全部断った。やれば面白いのは分かってるのだが、やろうとするところまで行けません。
しかし、高々数センチしか積もらないだろうに、こんなこと書いちゃって。日本海側の人に申し訳ない。