MDT242WG購入

勤続1周年を記念してMDT242WGを購入した。いろいろと問題はある製品らしいのだが,ほかによいのがみあたらないのでね。
とりあえず,PCとつないで常時点灯しているドットがないかだけ目視チェック。ないっぽい。常時非点灯のドットは実使用上は気にならないので特にチェックはしない*1
つぎにPS3HDMIで接続したみた。。。すばらしい!文字がよめるぞ。『龍が如く 見参!』もこれでやりやすくなったというもの。いままではなにがかいてあるかわからなくて目的地とちがう場所にいってたりしてものなあ。もっとはやくディスプレイ買ってればよかったとマジおもった。

しかし,24.1型だと机をかなり占有するな。となりにPS3がおいてあるので,みためはもはやゲーム専用デスクですよ。

*1:この日記をかいているときにひとつ発見した。[追記:20080330]とおもったらホコリだったみたい